2008年11月06日

自動車運転免許

皆さんおはようございます(^-^)眠い目をこすり南部バイパスを通っていると南佐賀自動車学校の教習車が。それを見ているうちになんか免許を取った時のことを思い出して懐かしくなっちゃいました。


自分が免許を取ったのは二十歳の頃でそろそろ免許位取ったほうがみたいな感じで自動車学校ではなく教習所に通いました

自動車学校と違い教習所は仮免の試験が佐賀県免許センターであります。


何が違うかと言うと自動車学校では毎日走ってる練習場で試験を受けられるのですが教習所は走ったことないコースを走らないといけないのです。よって毎朝免許センターまで行って免許センターのコースを歩いて覚えてました。夏だったから暑かったなあ。


仮免は三回落ちました(笑)


てか初っ端の試験で坂道で下がって試験に落ち、それを引きずってしまいましてf^_^;


今は坂道得意ですよ〜〜

だってATだもん(爆)


ミッションも普通に乗れますけどね〜(^-^)


皆さんは免許は車校で取りました?それとも教習所??



Posted by マスタ~ at 10:40 | Comments(18)
この記事へのコメント
南佐賀やったです!
あんまり教習サボってたら・・・
教官から呼び出しの電話もらいました^^;
Posted by たろう at 2008年11月06日 11:13
おいも教習所やったですよ~
仮免は2回やったですが、簡単な本免の時にバスを追い越したら・・・落ちた(^.^)
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2008年11月06日 11:14
自分は川久保の佐賀自動車教習所で恐持ての先生がいらっしゃったので超まじめでした
Posted by マスタ~ at 2008年11月06日 11:16
(爆) そりゃ凄い(笑)


自分は本免の時に試験官に「自分の運転はどうでしたか?」と聞かれたので「完璧でした」と言ったら苦笑しながら免許くださいました(笑)
Posted by マスタ~ at 2008年11月06日 11:20
こんにちは。私は、若楠自校デス。
飛び出し人形には、ぶつかりませんでしたが(笑)
路上教習で、縁石に教習車を擦り、怒られました^^;
Posted by まいどまいど at 2008年11月06日 11:31
あと・・・教官から「右折して!」
と言われたのに 左折してしまい・・・
「言い方が悪い!」と逆切れしたこともありますw
Posted by たろう at 2008年11月06日 11:36
縁石に乗り上げる位ならまだいいっす 自分はキャナルシティ付近でUターンしようと思ったら分離帯に乗り上げてその勢いで反対車線にズドンと落ち大恥かいたことありますf^_^;
Posted by マスタ~ at 2008年11月06日 11:37
うわ〜たろさんね逆ギレ怖か〜((゚Д゚ll))

自分が教官ならすぐハンコ押してます
Posted by マスタ~ at 2008年11月06日 11:41
こんにちわ☆
プチ復帰いたしました☆
私自動車学校でしたね♪学校の勉強より頭に入るのが不思議でなりませんでしたww
Posted by ごはんちゃん at 2008年11月06日 12:06
ごはんちゃん♪昨日は美味しい豚肉を食べました


車校の勉強って学校より身につくってわかるわ〜

きっとやればやっただけ早く終わるからかも


飛び級とかあったら自分は勉強したかもなあ
Posted by マスタ~ at 2008年11月06日 12:09
こんばんは♪
私は今、車校通ってます。
でも、なかなか仮免までもたどりつけません・・・。

マスターのお宅のまねっこでつくったテールスープ、めっちゃおいしかったデス。
今日はキムチと豆腐を足してスンドゥブ風にしてみましたが、なかなかでしたよ。また、マスターをまねっこします!!
Posted by るーかお at 2008年11月06日 22:28
免許取るの!!頑張ってなあ(^-^)


二人ともあんまり車使わなそうやけど でもあったら便利よね♪♪
Posted by マスタ~ at 2008年11月06日 22:31
私はまだ免許取って2年チョイです。
教習所で何回も涙を流して大変でした。今でも運転危ないです。運転していて右、左がわからなくなることが時々(;^ω^)
Posted by チョコママ at 2008年11月06日 22:35
自分が免許取る時は諦めて来なくなる子もいましたね〜学費もったいないよ〜

チョコママさん♪セーフティードライブで〜(^-^)
Posted by マスタ~ at 2008年11月06日 22:46
こんばんは~。
私も南佐賀でした☆
自分が通ってた頃・・・思い出せないです。
最近、物忘れが・・・ハハハ。

マスターさんから勇気もらって
たろうさんの所、行ってきました♪
行ってよかったです(^^)
ありがとうございました。
次は勇気だして
マスターさんに会いに行きま~す(*^▽^*)
Posted by hanahanahanahana at 2008年11月07日 02:26
hanahanaさ〜ん たろさんとこ行けてよかったです

マドンナもいつか是非♪♪
Posted by マスタ~ at 2008年11月07日 07:16
みかんは教習所でとりましたよ。
オールストレート合格でした。ATですが^^;
補習も無し!という成績でしたが、
免許を取る数年前に受けた
原付免許は落ちました。。。

みかん七不思議だと言われています^^;
Posted by みかん at 2008年11月07日 08:33
みかんちゃんおはようございます(^-^)
優秀や♪♪


原付き免許は勉強しなさすぎ が原因の一つかな


弟も一回落ちたので一日中馬鹿にしたらしばらくふて腐れてました(笑)
Posted by マスタ~ at 2008年11月07日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。