2008年10月02日

新規オープンラーメン屋さん





皆さんこんにちは!今日はランチタイムを早めに切り上げてマドンナから神埼方面へちょっと行った左手にある 「大恩」というラーメン屋がオープンしていたので行くことに。濃厚魚系と書いてあったのでずっと気になっていました♪♪



早速店内に入るとまず鰹節のような和風の香りがフワッと来ました。Menuを見ると濃厚魚豚骨ラーメンと ロース豚骨ラーメンの二種類のみ。餃子のタレなどがあったのでオープン当初のみ二種類かと。


濃厚魚豚骨の大盛りを注文(大盛りも並も同じ値段です♪替え玉100円)、店の中から製麺機も見え期待します。


そして出て来たのが写真のラーメン。かなりこってりに見えますが化学調味料、添加物を一切加えない味は素材の旨味だけを感じさせてくれます。ただ豚骨ラーメンに慣れている感覚で食べると少し物足りないかも。


具のチャーシュー、煮卵共に美味しいです。せっかく和風なんでメンマより有明の海苔で海の香り満載でもいいかなと思いました。


もう一度時間をおいて行ってみたいと思います〜


東京とかだとこういうラーメン屋人気出そうですね〜



Posted by マスタ~ at 14:52 | Comments(6)
この記事へのコメント
ここ行かれましたかー。わたしも気になってました。これで おいくらだったんですか?
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2008年10月02日 16:06
あ〜値段書き忘れてましたね〜f^_^;

値段は750円です。材料、大盛無料の点を考えるとまあこんなものかと
Posted by マスタ~ at 2008年10月02日 16:08
コンビニから何になるんだろう、と思ってたら、ラーメン屋さん、
気にはなるけど、初物に人みしりする方で、入れなかった・・・
お陰で、様子が分かりました。
今度、誰かと、勇気を出して・・
Posted by しぎょうさん at 2008年10月02日 21:01
しぎょうさんこんばんは〜♪佐賀ではまず味わえない味でしたよ(^-^)好みはありますがおもしろいスープでした♪♪
Posted by マスタ~ at 2008年10月02日 23:20
煮玉子美味しそう(^_^)マスター連れてって下さい(笑)
Posted by ★ひーとん★ at 2008年10月03日 14:55
こんなとこにレス漏れが〜m(._.)mひーとんゴメンね。大恩より先にMadonnaおいで〜 お詫びにサービスするけん(^-^)
Posted by マスタ~ at 2008年10月05日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。